今日のリフレッシュ休暇。

いない間に誰かが対処してくれるかなとも思ったが、そんなことはないので大学に来る。半分難民問題なのだが、今の日本じゃ守ってくれないし。
妻の実家にあるピアノを奈良に送ると7万円くらいかかるとのことで、僕の実家にある KORG X5D を送ってもらうことに。ギターもベースもドラムセットもアンプも処分したけどシンセだけ残っていたのは奇跡に近い。YAMAHA USB-MIDIインターフェース UX-16 を使えば、macbook とつながったりするだろうか。
ガ格が常にある格フレームを作ってSVM で当てたら 99% になったという発表があった。ルールでガ格が常にあると1行書けば 100% だと思う。
文献複写依頼を出したらコピーに数解研の図書室の司書さんの腕がうつっていた。ちょっとこわい。