今日の娘。

近隣の図書館は祝日休みなので、府立図書館へ行く。APEC環境相会議 と墓参りの特異日なので道が混んでいるかなと思ったが、朝は雨がひどかったので R163 は特に混雑はなかった。飯盛霊園行きの臨時バスもほとんど客が乗っていない。第二京阪に乗っていっても良かったのだが、雨があんまりひどいので第二京阪の下(R1バイパス)を通って行く。
バーバパパのあんよ♪』とうるさいのでバーバパパの絵本を片っ端から読ませてみるが、イマイチ納得してくれない。「バーバパパのジュースづくり」の本では、バーバパパ自身が足の形に変形しているし一層混乱している。開架している本だけじゃ納得がいかなかったようで、端末でバーバパパの本を検索しろと言われたので検索する。書庫には英語の本もあるようだが、絵自体は変わらないようなので、そのことを説明したのだが、全く納得してくれない。
帰りは雨があがったので近畿道第二京阪を通って帰ってくる。