今日の嫁さん。

仕事を終えて、就職活動の面接のために上京。嫁さんは chocoholic なのだが、京都駅のGodivaで、ホットチョコレートを買って、新幹線の座席で飲んでいたらまわりからジロジロみられたあげく、近くのおばさんに

それ、どこで買われたのですか?

と聞かれたらしい。スタバのコーヒー飲んでいても誰も振りかえらないけど Hot Chocolixir は振りかえられるものなんだろうか。
東京駅で中央線のホームに上がったらライナー券を買え(途中、新宿にしかとまらない)と指示していたのだが、ライナー券売機の一番うしろに並んでいると

ライナー券買ってください

と言われたそうな。どうやら団体客がライナー券をバラバラに買ったら、席がバラバラになったから買い直したいということのようだ。
嫁さんのメールが「東京学芸大学の英語名」で途切れた状態で送信されてきた。気になるので調べてみたら、"Tokyo Gakugei Univ." らしい。