今日の娘。

朝「おきれ」と言われて起こされる。いつもは「おきてください」と起こしてくれるのだが、僕が「おきれない」というので、打ち消しの「ない」をとって命令形にするのが正しいと思っているようだ。そもそもら抜きことばの可能動詞でもとの「起きる」は一般的には意志性がある動作を表す動詞だけど、君のお父さんは意志が弱いから、らぬきことばの可能動詞の打ち消しの時点で、意志性がない動詞になっちゃって、ある種の不可抗力による状態の事象構造なんだよとか思いながら二度寝してたら、実力行使で起こされた。プーさんのタオルケットの上に親父が寝ているのが気に入らなかったらしい。自分のお布団は自分で押し入れにしまうの。えらいね。