今日の仕事。

どろなわ的に NII で打ち合わせ2件。こう打ち合わせで出歩くこと自体は苦じゃないことを考えると、学会に参加するのが苦なだけのようだ。
帰りにいろいろ不幸な目に合う。東西線に改札を抜けたら抑止。清算のために有人改札に並んだら SUICA はタッチして出れば0円らしい。JR だとエキュートのみ利用するのが不可なのでダメなはずだが、東京メトロはいいんだろうか。抑止時の特別扱いなんだろうかわからないが、深追いせずに東京駅まで皇居沿いを歩く。帰り道、飯田橋でケータイを入れているポケットに引き裂きがあるのを見つけ、ケータイ紛失しているのに気づく。すぐに NII の方に連絡したら、部屋で見つけてくれただけでなく送っていただいた。何から何まですみません。完全に皇居沿いで落としたと思ったので助かりました。