今日の休日。

朝から昭和記念公園に行く。今日はこどもの森のハンモックまで行ってみたが、ふわふわドームと違って、下が見えるので怖いらしい。みんなのはらっぱで、ゴーカイジャーのコスプレをしている5人組がふわふわドームの上で飛び跳ねて怒られていた。赤のスーツはうちにあったのとまったく同じだった。

引越のときの何かの特典で保管付きクリーニングをもらったので使ってみる。よくよく考えると引越する前に使って、引越した後の住所に送ってもらうものなんだろうけど、クローゼットが広くなった。探せば布団丸洗い保管サービスもあるようだ。
娘が保育園で作ってきたこいのぼりをかざりながら、こいのぼりが歩くと主張している。足ないじゃんかと追及してみると1本脚でぴょんぴょんするらしい。
夜、昨日なぜか京都のお米屋さんから送られてきた筍を食べる。奈良にいたときは毎年食っていたけど、こっちに来て食べられないと思っていたのでとてもうれしい。
メールを読んで、現実に戻される。4月はまだ終わっていないらしい。