今日の娘。

桜乃のココアをテイクアウトして持って帰って飲む。というか、このカエルくんのファンです。
ポストマップで家の最寄のポストがファーレ局ではなく、サンクスの中のポストであることを認識したので、サンクスまで郵便を出しに行く。大手コンビニにポストがあるのは覚えていたが、サンクスは盲点だった。
家の災害対策をすこしずつ進めているのだが、固定電話を引いていないので、緊急時には公衆電話にお世話になるんだろうと10円玉などを集めてはいたけど、肝心の公衆電話の場所を覚えていない。ポストマップで、はたと公衆電話のマップもあるのはと思い立って、調べてみると公衆電話チズなるものがあった。
勢い余って、信号機の地図を探してみたのだが、「小糸工業」とか「日本信号」とかの区別まで入っている地図はなかった。ふつうの人は信号をつくっている業者まで気にしないらしい。