今日の有給休暇。

健康診断のために朝食を抜いたのだが、てっきりバリウム飲まされるのかと思っていくと、大学の健康診断よりあっさりしていた。というか、待たされると思って、仕事の書類を持ち込んだが、10時45分受付で整理番号が11番というスパースな運用だった。ひょっとして8時開始で15分ヘッドなんだろうか。どこに行っても看護師さんが2人以上やってきて対応するし、待ち時間どころか空いているところからランダムに処理されていって、あっという間に終わった。これ9時入りでもよかったんじゃないかと思う。
帰りのバスで、「立川バスファン感謝イベント」なるものがあることを知る。いつもリラックマバスがいいというので、連れて行ったほうがいいんだろうか。
眼科に行って毎年このシーズンに処方されている薬をもらってきて、歯科に行って毎年このシーズンに行っているクリーニングをお願いしたら、最後に残っていた右下の親不知を抜くことになった。神経が近くにあるとかで、大病院に紹介状を出すからそこで抜くらしい。どこかといえば、勤務先のそばの災害医療センターらしい。