今日の仕事。

お昼誘われて客員のDさんと弁当を食べる。住んでいるところが駅に近いということを言うと、「呑んで遅くなったときに泊まる」と言われたので、うちには子どもがいるのでちょっと困ると返すと、「おれも子どもみたいなモンや」と言われた。そこは特に僕のほうから否定はしなかった。
大分作業部屋も片付いた。自分の居室の什器が入らないままなので、結局作業部屋で仕事をしている。どうせ1人しかいないから、こっちを居室にしてもいいような気がする。

名刺を作るためにロゴのトレースを行う。何とかオートトレースができる Illustrator を持っていたので助かった。オートペイントして、フォントをアウトライン化して発注。職名の英語名はまだ機構から返事がないのだが、そろそろ挨拶回りに行かなきゃならないので、日本語の名刺だけ作る。
帰り際に年末に頼んだ Mac Mini が届く。