今日の仕事。

引き続き荷物をパックしているのだが、嫁さんのRAISEの本が出てきた。さすがにいらんかなぁと思いながらパックする。
ガムテープでべたべたになったはさみを復旧させるために日焼け止めクリームを持ってくる。何とか復旧したが、ついでに駄目になったスプレー糊の口もいけるかと試してみたら、全く駄目だった。こいつ、お湯でもシンナーでも駄目だから、素直に代わりを買った方がよいな。
この引越のドタバタにもかかわらず、1ヶ月前にもらった検収印入りの伝票を後生大事に取っていた僕を褒めてあげたい。請求書が遅すぎる。
D-lec で文字列検索アルゴリズムについてお話する。企業の方に

正直、統語処理、意味処理なんて、修士レベルで期待していない。文字列検索なり形態素解析なりの使える技術の基本を身につけている学生を輩出して欲しい。

と言われたため。NAIST で話すのはおそらく今日で最後。