今日の仕事。

N 社の F さんと初めてお会いしたのだが、その際に「CRF の資料を見ました」と言われた。研究室内の資料を Web に置いていた時期があるのだが、おそらく FSNLP の 9章をベースに CRF の情報を追加し(て途中で根性がなくなって書くのをやめ)た これだと思う。今読み返すと今は他にやりようがあるのでもういらない知識だと思う。その2年後くらいに係り受け解析について書きかけ(て途中で根性がなくなって書くのをやめ)たり、去年あたりはもう CoNLL の Shared Task を解くつもりもないから CoNLL Shared Task 10年分について書きかけ(て途中で根性がなくなって reference list で終わっ)たりしたのだが、本当に根性がない。
おまけ