今日の娘。

夕方、レゴの振り替え授業。マンツーマン授業のようだ。待合室でパパだけ待っていろというので、待合室で試験勉強する。
今朝の新聞の一面広告に サンリオのキャラクターの人気投票があって、同じものが高の原イオンのファンシーショップ(というのか?)にも貼ってあった。それを見て、35種目のジュエルペット、エンジェラを覚える。何、増やしてんだよ。
先週技術補佐員さんから娘にイコマ製菓のラムネをいただいたのだが、今日届いた雑誌にラムネの作り方が書いてあったので「作れ、作れ」とうるさい。クエン酸重曹は掃除用にあるが、我が家には白砂糖がない。仕方なく黒砂糖でつくってみるが、焼かないカルメ焼きのようなものができて、膨張し続けている。それはそれで楽しんでいたようだ。