今日の娘。

義父の運転する車で嫁さんを内科にほうりこんで、小児科へ。娘をつれて小児科で事情を話すとインフルエンザの検査が行われて A型陽性の結果が出た。その結果を内科で待っている嫁さんにメール連絡。
娘の方はかかりはじめから5日経ったので、抗ウイルス剤はなし。嫁さんだけ抗ウイルス剤をもらうが、ここまで熱が出たらもう遅いらしい。
夕方、自分も再度内科にいって抗ウイルス剤イナビルをもらって投与。こんな吸入器1回で治るものなのか、インフルエンザって。
娘、Tヲタさんにいただいた DJECO TRESS で遊ぶ。立体構造物作成系のものがたくさん増えてうれしいです。どうもありがとうございました。以前いただいたマトリョーシカでも遊んでいますが、それよりももっと前にいただいた以下のものでも遊んでいます。

これ 24V 車用のものですが 100V 電源から取っているので、実はあんまり押させていないです。用途的には USB バスパワーでもいいはずなので、いずれ改造したいと思います。