今日の仕事。

とりあえず編集委員を捕まえましたが、Lingua の発行は年度越え確定してしまいました。次は図書係を捕まえないと。NAIST 勤務中の万歩計の歩数は大学から出ないのにもかかわらず6000歩を越えます。どこを歩いているのやら。
今更ながら -Dfile.encoding を忘れていた。こっぱずかしい。
タグ付け作業が微妙に目標に届かない。後35ファイルは自分でタグ付けてしまうか。タグ付けすること自体はいいんだけど、それで他の仕事ができなくなって事務方に困られてしまうのが難点。やはりもう一人技術補佐員が欲しかった。
そうか、並列構造のタグ付けが終われば、まだ数人日は確保可能なのか。あきらめるのはまだ早い。正直、東京出張が無駄だなぁ。出張費で 2500文分の謝金が確保でき、出張で拘束されている時間で 1200文はタグ付けできるのに。