今日の仕事。

発表50時間前になってようやくスライドファイルが届いた。夏まで入院していたので9月に戻ってきて、残り19週間しかないので「760時間、僕にください」と言って、何とかここまで来たがもうここまでだろうか。正直あと6週間欲しかった。博士に進む学生の場合は修士論文をそのまま国際会議論文にという明示的な目標がある(今のところ達成率 100%)んだけど、そうでない場合にはどこまでお願いすればいいものか。どちらにしても後に残る成果物の方がいいと思う。
助教はウラカタなので ustream でみるが、アカデミックチャンネルの方が HD なのできれいなのに。A707 では見られるが、A704 ではそのままでは見られない。それにしても助教が指導するよりポスドクが指導する方が優れているのはどうしたものか。