今日の仕事。

この季節になると大蔵省的な仕事がどこからともなくふってくるので、もうひとりの助教さんにふってみたら

○○予算で購入希望の雑多な品々です。(プライオリティ順→上が高い)

Xbox 360 4GB + Kinect 27,355円
http://www.amazon.co.jp/マイクロソフト-Xbox-360-4GB-Kinect/dp/B0042VIZLE

と返ってきた。クリスマスジョークかと思って、笑って「そら、あかんやろ」と突っ込んだら

○○先生は買っていました

と返ってきた。どうやら本気だったらしい。学生の陳情をコントロールするのが面倒なのでふろうと思ったが、危険なにおいがしたので結局自分で仕事する。
バランス Wii ボードは公費で買われたものと思われていたみたい。そもそも、ベビースケール代わりに家で買ったものなんだけど。タニタのベビースケールとそんなに値段も変わらないし、場所も取らないし。ただ、ちょっとコードを書く必要はあるけれど。
秘書さんにこれの下の部分をカップウォーマーとして再利用しているのをチェックされた。別によその子のおしりに使ったわけじゃないから僕は気にしていないんだが。
日本語コーパスのデータクリーニング。今日も半日使ってしまった。