今日の娘。

買い物へ行くと、乾谷の直売所に自分たちがつくったさつまいもの1つと同じ品種が売られていた。表示が「鳴門赤時」と書いてあったが、しらべてみてもそんなおいもがない。他のおいもとくらべるとねっとりした感じなんだが何ていう品種なんだろうか(もらった苗を植えているだけなので、何なのか育てている本人たちはわかっていない)。
おこわが売られていたので買ってくる。お昼に昨日とったサツマイモを娘とともにマッシュする。
ローソンでレターパックを買うと「レターパックにたくさん入れる方法しってます?」と聞かれて、知らないと答えると

電子レンジでチンしてふよふよになったところに無理やり押し込む

と教えてくれた。