今日の仕事。

朝からやたらマシンが落ちるなぁと思って、中をのぞいてみたら CPU クーラーが落ちていた。これだから自分で作ったマシンは。面倒なので水冷 CPU クーラーに交換してねじ止めした。
学生さん4-5人に月曜の宿題をいっぱいいただいた。停電明けにちゃんとマシンが上がるといいな。
ケンブリッジに行く学生さんに「現在通用していないポンド札」の両替をお願いする。託すときに引き出しにオランダギルダーとかベルギーフランとかドイツマルクとかがたくさん入っているのを見せると「タイムマシンでどの時代にもいけますね」と言われた。時間を旅する趣味はないな。ただ磁石にくっつくニッケル貨は娘のおもちゃになっているけど。