今日の仕事。

殺伐とした仕事が続いたので合同研の準備をする。クロークくらい準備したほうがいいんだろうと思い、クロークタグを作ることにする。
材料:

  • コーナンで買ってきた 20枚48円の診察券用ラミネートシート(定価500円のものが売れないためにたたき売られているのを娘のおもちゃ用に10束ほど買っている)
  • 学部の卒論のときに買った綴じ紐(15年ほど前にはよくわからん学部にいたのだが、教授会で卒論を縦書きにするか横書きにするかもめたあげく、「上を綴じ紐で綴じる」というお達しが出たので生協で買ったもの。腹立たしいことに50本入りでしか売ってなくて、提出するのも5部程度だったので40本以上余っている。15年で数本しか減っていない。僕の人生において今後40も紐で綴じるものもないだろう。
  • ゼミナール担当のときにあまりに不正を働く学生が多いので、出席票を毎回色を変えてはどうかと提案するために買ってみた色コピー紙(ピンク・黄色)。現在は情報事務で紙を買ってもらえている。


色コピー紙に文字を印刷:

ラミネート加工:

ラミネート加工したもの:

紐を通して裏返したもの:

クロークタグの役目を終えたら娘のおもちゃになるでしょう。