今日の誕生日。

昨夜から嫁はんが体調をくずしているので、内科にほうりこんで娘と一緒に買い物に行く。朝から娘がお医者さんごっこ。看護士ではなくお医者さんらしい。1時間ほど買い物をして内科に戻ると点滴中らしいので、30分ほど再度買い物に戻る。それでも時間があまったので北大和営業所のバスを見せる。
午後、娘と北館に行く。「高速道路車窓鑑賞ガイド 東名&名神高速道路編」を借りて帰る。この本が北館にあって、「新幹線の車窓から 東海道新幹線編」が本館と南館にあるのは、バス好きと鉄道好きのバランスを取っているんだろう。北館はバス関連書籍が充実している。誰が読むんだというバス関連本がきっちりそろっている。鹿ノ台図書室には離島関連の本がなぜかきっちりそろっている。帰りに大丸ピーコックでケーキを買って帰る。娘がろうそくも買えというので恥ずかしながら「3」と「5」のろうそくを買って帰る。
とりあえず、Mac OS X 10.6 に UX16 のドライバを入れてみたが動くんだろうか。別に PC につながなくてもポータブルスピーカーで音出た。どちらにしてもいまどきのシンセではないが、娘は非常に喜んでいる。