今日の非常勤。

8:28 のバスで出発。樋の平で降りて道路反対側のバス停にダッシュ。47番のバスを捕まえる。定刻だと 8:50 に着くところ、8:53 に着く。居室に入って出勤簿にハンコを押せたのは 8:57 でぎりぎりセーフ。道が混んだり、信号のタイミングが悪ければ遅刻するから、あんまり多用すべきコースではないな。
NutchWAX-0.12.9 ベースでよいと承諾していただいた。助かった。
演習終了。NoSQL の話まではいらんかったかも。
heritrix-2.0.2, heritrix-3.0.0 の両方試したけれども敗北。WARC ファイルが欲しいだけなのだが。arc2warc でも許してくれるんかいな。