今日の仕事。

出張のための荷物の発送。今年度はじめての出張(ひょっとしたらさいごの出張)なのだが、さすがにいまさら名刺はいらんよな。
NAIST の契約書って「何かもめたら奈良地裁で」みたいな文言を入れることがあるんだが、ぶっちゃけ大阪地裁の方が NAIST の人間にとっても便利なんじゃなかろうか。ただ単に相手に対する嫌がらせで「もめたければ奈良まで来い」というのであればわかるけど。でいざもめてみたら「奈良地裁吉野出張所まで来てください」だったりとか。
ここまで書いて、後半はだくれ兄さんの声で再生されたのですが、気のせいですよね。暑いから空耳だと思う。いや、ほめているんですよ。あの方ならもっと賢い方法を提案しそうだし。