今日の非常勤。

ruby の演習があるので、あせって ruby の本_iを紙袋_jに入れたら、課の扉まで 20m というところで盛大に[φ_j ガ]やぶれた。[φ_i ト]一緒に[φ_j ニ]入れた弁当が結露の原因になっていたようだ。しくしく。
有給休暇の時間計算がむずかしい。いろいろ計算方法があるようだ。
nutch-1.1 がリリースされている。対応する LuceneHadoop のバージョンもあがった。Tikagoogle さんで検索するとアゲハ系とかo-tikaとかがヒットする。プロジェクト実習は、「Nutch を使う」とアナウンスするのではなく「Hadoop を使う」とアナウンスしたほうが学生が集まったのかもしれない。
アンパンマンふりかけとシュガーバニーズばんそうこうは見つかったけど、スヌーピーばんそうこうアンパンマンねつさましーとおねつとろーねは見つからなかった。スヌーピーばんそうこうのほうはゆるしてくれるけど、アンパンマンねつさましーとおねつとろーねのほうはゆるしてくれへんやろなぁ