今日の仕事。

付箋がわりに100均で買ったマスキングテープをつかっているのだが会社によってテープの質が違いすぎる。今回買ったのはイマイチ。
研究会でぼーっとプレゼンを聞いていて、結構「たつをののれん棒」を指示棒として使う人が多いことに気づく。これって彼が博士の公聴会で使うために高の原の100均で買ったものだよな。指示先も見やすいし、重さもちょうどだし、KOKUYO のポインタよりも使い勝手がいいんだろうか。
研究会で冗談で 17:30 に終われと言ったら、本当に終わった。でも娘がお迎えに来てくれたのは 17時前だったらしい。しくしく。
査読ヒット。しくしくしくしく。引き受けてみたけど、その言語とそのタスクとの組み合わせの研究はまだやったことないよ。多分ここ2年ほどでやることになるんだろうけど。