今日の休日。

3時くらいに娘の熱をはかると 38.0 度だったので、解熱の座薬を入れるかどうか悩んだところ、本人がいらないというので、水枕で様子を見る。朝には 36.5 度に下がったので、出発。
R163から、寝屋川南より第二京阪門真ジャンクション近畿道、吹田ICで降りて、中央環状、新御堂。第二阪奈から13号東大阪線で行くよりも速くて運転は楽しい。娘もモノレールやら横断していく各電車線が見られて楽しいようだ。土日だとこっちの方が(割引が利くため)安いけど、平日だと第二阪奈の方がいいのだろうか。
帰りも新御堂、中央環状、近畿道門真ジャンクションから第二京阪。3車線の張りたてのアスファルトが気持ちいいので、交野南から R168 で戻るも、R168 に遅い車がいたので、かえって時間がかかった。結論としては寝屋川南を使うのが正しい。
午後掃除の業者さんがくる。洗濯機周りの取れなかったカビも落としてもらった。掃除作業の間に何とか昨日と今日のノルマを達成した。明日壁のペンキ塗りでもしようかと思ってたのだが、これだけカビが取れるとそのままでもいいかな。