今日の仕事。

午後出勤。
前バージョンのコアデータと現バージョンのコアデータを merge する時点で結構ずれがある。文境界のずれが主なんだけどどうしたものか。どうせ人手で修正するんだから、ここも力業でいくしかないんだけど、誰か僕にタグ付けする時間をくださいと思いながら現実逃避で論文の整理。
娘が保育園からの帰りのバスでいつも座っている一番後ろの座席に NAIST の学生が座っていたために機嫌を損ねて家に帰ってふて寝しているということで、19:00まで残業することになった。仕方なく授業評価アンケートの入力作業。毎年マークシート方式に変更したらどうかと提案しようと思いながらしていない。ゼミナールの出席取りもマークシート方式と学生証を pasori で読み込むプログラムを felicalib を使って作ったりしたのだが提案までには至っていない。
この作業のためだけに指ぬきを買っていたのだが毎年つけるの忘れてる。