今日の仕事。

7月のスーパー旅割の事前予約の先行予約完了。昔は妻のマイレージ番号をおぼえていたのに妻の実家が福岡から広島に引っ越してから長く経つので忘れてしまった。
IIPC 用のプレゼン資料送付。そろそろ僕が現地に行ったほうがいいんだろうけど、ちょっと無理。
何とか15時までに TODO を終わらせて論文を読む時間を作ることができた。
NAIST Text Corpus 1.4β の Kyoto Text Corpus 4.0 対応版を作成に5時間と言ったが、問題が起きているというのに気づくのに3時間くらいかかって、気づいてからの作業はそれほどかかっていないかも。そもそも係り受け関係を使わなければ AS IS でいいはずなのだが。あのときも自分の仕事ではなく、英語で説明するよりログインさせてもらって作業した方が早いと思ったら、午後まるまるつぶれてしまっただけなので、あんまりまじめには作業していない。今やるとすると、拡張 CaboCha フォーマット を使うことになると思う。