今日の移動。

E233系きらい。
なんとか12時前に立川につく。12時前につかないと昼食戦争に負けるので、12時前につかないかもしないことを見越して朝たくさん食べたのだが、12時前についても腹が減らない。仕方が無いのでミネストローネだけ食べる。スタバで水筒にお茶を入れてもらう。いつもショートなのかトールなのか迷うけど、今日はチケットもってたのでピッタリいれてもらう。 
仕事が終わって、立川モノレール。そういえば、立川モノレールにのってもフィリップくんは出てこないですね。ちょうどあずさがいたので特急券買って飛び乗る。この遅い特急はいいな。夕食らしきものが微妙に調達できず。阪神高速のあと、ケチッて第二阪奈ではなく阪奈にしましたが、この時間だったら清滝道路で十分だったかも。家についたのが 23:50。しくしく。
今日心に残った誤解析「千葉/大工/学/部」